アンドロイドGO

ポケモンGOでつながりたいブログ。神奈川県より世界に向けて発信します

ゴーリキーとカイリキーの個体値チェック

最近の成果ですが、ゴーリキー捕まえました。
f:id:kumanopuusann:20171209154631j:image

みなさん強者ばかりなので、何ともないポケモンでしょうけれど、何気に捕まえるのは、初めて。

 

こんなのが突然出てきたんですから、もうビックリですよ

 

ズリノミあげて、ハイパーボウルで慎重に捕まえました。

 

 

気になる個体値チェック
f:id:kumanopuusann:20171209154655j:image

 

あら、普通か。

 


f:id:kumanopuusann:20171209154714j:image

 

防御がすごいのか。

 


f:id:kumanopuusann:20171209154727j:image

素晴らしいのか。

 

コメント少ないけれど、このコメントで実際どんな数値か気になって外部チェックアプリで確認してみた

 


f:id:kumanopuusann:20171209160419j:image

攻撃 11

防御 14

HP  4

 

14くらいあると素晴らしいって褒められるらしい。

 

こんなの今更?って感じですが、もっと気になったんで、以前に捕まえたカイリキーも検証してみよう

 

 

以前に捕まえたカイリキー 
f:id:kumanopuusann:20171209161222j:image

 

ポケモンを調べてみると
f:id:kumanopuusann:20171209161236j:image

 全体的にとっても強いぜ!って良いこと言ってくれる

さっきのゴーリキーは、全体的に普通だと思うぜって言われたんで、期待が高まります


f:id:kumanopuusann:20171209161251j:image

何と言ってもHPがスゴイ

 


f:id:kumanopuusann:20171209161331j:image

今まで見た中でも最高の部類だぜ!って

さっきのゴーリキーは、素晴らしいぜ!ってだけだったからコッチのが絶対いい個体値だと思う。

 

さて気になる外部の個体値チェックアプリでは?

 
f:id:kumanopuusann:20171209162553j:image

なんだ?結局同じのBランク

さっきのゴーリキーと変わらない10越えも2つだし。

こっちは、HPがマックスの15を記録してるから、最高の部類だぜ!ってなったのかな?

 

とにかくこの2つの検証だとよくわからないよ。

 

ゲームももっとやり込めば解ってくるんだろうな

また気が向いたら違う何かで検証しますね

 

 

 

レイドに一度も勝てない僕は、レイドキライ。