アンドロイドGO

ポケモンGOでつながりたいブログ。神奈川県より世界に向けて発信します

ヒードラン レイドバトル4回のうち捕獲数は?

本日、ヒードランレイドバトル4回行いました。

1回目と2回目は、捕獲ならず。

 

とても悔しくなって、捕獲率を調べてみたら、なんと伝説系のポケモンは、2%なんだってね。

皆様、ご存知と思いますが、初めて知ってビックリしました。

 

ズリの実、や、金のズリの実、カーブボール、エクセレントスローなんかを駆使して、最高25%位まで上がるらしい。

 

僕はというと、カーブボールを投げると当たる確率が低くなるので、あえて真っ直ぐ投げていたほどの無知。

 

そして、本日の捕獲率は、50%

1匹目は、こちら

f:id:kumanopuusann:20200114180459j:plain

 


いつもの「平塚総合公園」ですが捕獲すると、平塚ではなくて大磯と表示されます

 

 

そして、最後のレイドで1発でゲット

f:id:kumanopuusann:20200114180520j:plain

嬉しかった。一人で「よしっ」って言っちゃいました。

 

 

 

そして、意外に嬉しかった「ダゲキ

 

存在の噂を聞いてましたが、適当に探さなくっても遭遇すると思ってましたが、なかなか出てこない。しょうがないから、近くにいるポケモンのリストにい載った時、わざわざ550m歩きました。

 

公園の外に500m位、行った所ですが、公園からわざわざ取りに行ったのは、僕の他に1人居ました。

f:id:kumanopuusann:20200114180447j:plain

 

なかなかのCPですが、調べたらマックスCPは、2788で。109位。


通常技、ゲージ技の一番人気は、「げたくり/気合玉」ですが、僕のは、「どくつき/ローキック」
まあいいですよ。そのうち見つかりますから。

 

今まで、レイドバトルは、平塚くんだりの田舎じゃ、出来ないんだと思ってました。

実際、駅前のマックとかでも集まっても6人とかだったし。

 

 

しかし、ここの平塚総合公園は、凄い集まる事を知ってから、レイドに参加するのが楽しくなって、テラキオンから、捕獲できてます。

 

あんなに頑張って、捕れなかったコバルオンもここに来てたら捕れたのにね。

 

ちょっとポケモンGO日記みたいな記事ですが、ちょくちょく更新していきたいです。

 

それでは、また次の記事で会いましょう。

ありがとうございます。